ゆるむ

ハルヒとか

TOP | RSS | ADMIN



マイナーも書いてみる

練習作品……みたいな。

マイナー作品SS。
これは自分の大好きな『あっちこっち』という作品です。
キャラがつかめてないので、原作知ってる人が読んだらすごく違和感あると思います…。


あっちこっちSS『冬の熱』


冬らしい、とても寒い日だった。
アスファルトは凍っていて、姫は転んだりしないかと、つみきは心配する。
「つみき、おはよう」
つみきが後ろを振り向くと、そこには待ち伏せをしていた人物がいた。
「い、伊御……偶然ね」
待ち伏せしていたことを悟られないように、一生懸命偶然を装おうとしているが、伊御以外の人には
ばれてしまうような三文芝居だった。
「……くしゅんっ」
30分ほど前から立っていたので、ついくしゃみが出る。
「風邪?」
「……大丈夫よ」
伊御に心配はかけられない。
つみきの伊御にたいする想いから、嘘が口から飛び出た。
「あ、ちょっと待ってて」
そう言って伊御は少し先を走った。
「……」
置いて行かれたつみきはただただ落ち込むしかなく、凍ったアスファルトを見つめていた。
「あ、つみきさん。おはようございます」
「つみきさん、今日は伊御さんと一緒じゃないのん?」
後ろから友達の姫と真宵に声をかけられる。
姫は膝を軽く擦りむいていて、『やっぱり』とつみきは思った。
「つみき、お待たせ……って、姫と真宵。おはよう」
「おはようございます伊御くん」
「おはようなんじゃよ。伊御さん、そのコーヒーは……?」
伊御の右手にはコーヒーが握られている。そのコーヒーを伊御はつみきの頬に優しくぶつけた。
「つみき寒そうだったから。これ飲んでいいよ」
伊御に渡されたコーヒーを見て、つみきはかあっと顔を赤くさせる。
その光景を見て、姫と真宵も頬を緩めた。
「あ……あり、がとぅ」
「どういたしまして」
恥ずかしそうに伊御は笑って、つみきの頭を撫でた。

――瞬間、アスファルトは血に染まった。

終わり。


とくにオチもないのはいつものこと。ごめんなさい。
もっと練習します。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
